品川区武蔵小山の歯医者です。落ち着いた雰囲気で審美歯科・保険外の義歯に定評があります。

青柳歯科

  • 武蔵小山駅から歩いて1分
  • TEL: 03-3781-0516
青柳歯科

医院情報

診療日と診療時間

9:00 - 13:00 × ×
14:30 - 18:00 × ×

※祝祭日のある週は木曜も診察しております。
※ご予約:午前中は12:30、午後は17:30まで承っております。

アクセス

アクセスページへ

大きな地図で見る

東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩1分

青柳歯科ブログ

16年ぶりの患者さま

2018.09.21

先日、16年ぶりの患者さまがご来院下さいました。その患者さまは16年前に東京の大学に入学、武蔵小山に一人暮らしをされていて、青柳歯科に通って下さっていた患者さまです。

当時、こんな事がありました。当院の都合で、被せ物を被せる予定だったご予約の日に、被せ物の完成が間に合わなかったので(そんなことは滅多にあることではないのでご安心ください)、こちらからお電話をお掛けして、予約の変更をさせて頂いたのです。そのお電話の後に、武蔵小山の商店街(パルム)でその患者さまをお見かけしたので、とても気になり
「Gさん!お約束の変更申し訳ありませんでした。変わったことはありませんか?」
とお声を掛けさせて頂きました。それから16年が経ち…

その患者さまは、その事を覚えていて下さって、先日ご来院下さったのです。そして、この度のご来院初日に私にそのお話しをして下さいました。
「当時東京に出てきてまもなくだったので、こちらには知り合いがいないはずなのに、呼び止められてビックリしました。」
と当時の事を笑顔で話して下さいました。
「先生その時ベビーカーを押してましたよ。」
「パルムのマクドナルドのあたりだったかな?だと思います」
「そうでしたか!」
少しずつ記憶が戻ってきました!そうです、そうです、そんなことが有りました!もうそのベビーカーに乗ってた子も17歳です!治療前のひととき、懐かしい話に花が咲きました。

お仕事の関係でその後は遠方にお住まいだったとのことで、その間は当院には来られなかったそうですが、この度、足立区に戻ってこられたので、当院にまた通って下さるとおっしゃってくださいました。
「足立区?!」
なんて嬉しいお話しでしょう!15年以上も前の事を覚えていて下さっただけでも嬉しいのに、また当院に通って下さるなんて!それも、わざわざ足立区から!本当に有難い事です!

今回はその当時治した歯がだいぶ経つので問題ないか診て欲しいのとお口の中全体のチェックとクリーニングがご希望でいらして下さいました。以前、治した被せ物は全く問題なく、少量の歯石が有ったので、クリーニングに数回通って頂き、本日終了しました。お遠くから本当にありがとうございました。

是非是非!G様がいつまでもご自身の歯で、ご家族やご友人と笑顔でお食事を美味しく楽しんで頂くために、スッタッフ一同、誠心誠意!治療に当たらせて頂きたいと思います。そして、どうぞ治療が終わった後も、この良い状態を維持するためににも、お口の中のチェックとクリーニングに定期的に継続していらして頂ければ幸いです。G様のお口の健康をずっと守らせて頂きたいと思います。

<  

l       院長ブログ       l

03-3781-0516

東急目黒線 武蔵小山駅 から徒歩1分

東京都品川区小山4丁目3-1 青柳ビル2F

9:00 - 13:00 × ×
14:30 - 18:00 × ×

※祝祭日のある週は木曜も診察しております。
※ご予約:午前中は12:30、午後は17:30まで承っております。